休職に入りました。3

秋になり、本来なら行楽シーズンです。お金はなくとも時間はある!本来なら旅行したい!でも今年はそうも行きませんでしたね。

本来、ひとり旅が好きな私は、旅にでて気分転換したかったです……。

秋の頃は遠出は出来なかったものの、近場で友人と食事に行ったりしました。社会人も10年を過ぎると学生時代に惰性で付き合っていた友人との付き合いは自然消滅し、本音で付き合える友人だけが残ります。または社会人になってから出会った、価値観の近い友人ですね。

リアルで会う友人やオンライン飲みをするような近い友人には、私のうつをカミングアウトしています。それでも受け入れて、今まで通り接してくれて、ちょっとだけ気遣いしてくれる友人たち……。本当にありがとう。大好きよ。

この頃はGOTOキャンペーンもあったので、活用させてもらいました。普段のお値段ではなかなか行けないレストランに、ちょっと背伸びしてお洒落して行くのは、いい気分転換になりました。

また「どうせ冬になったらインフルと同時流行でみんなに会えなくなるんだから、今のうちに会っておこう……」という考えもありました。結果としては、インフルは流行らずに、もっとひどい第三波がきたわけですが。

今はリアルで会うのは我慢の日々ですが、お花見はできたらいいな。